施設

伝統と格式を伝える落ち着いた建物の中に、最新の実験設備や学習機能を集約。

閑静な住宅街に位置するキャンパスは、学びに専念するには最適な環境。食品メーカーにも引けを取らない施設・設備を整え、
“なりたい自分”“就きたい仕事”を意識しながら学ぶことができます。
この場所でたくさんの仲間と出会い、ともに成長し、夢に向かって一歩ずつ歩んでください。

講義室

アクティブラーニング型の授業にも対応できる環境を整えています。

ITルーム

学生1人に1台のパソコンを設置。快適なIT環境を提供しています。

図書館

食品に関する蔵書数では日本トップクラス!アクティブラーニングの場としても活用され、さまざまな知識と教養を育むことができます。
図書館

展示コーナー

本学の創設者である高碕達之助の足跡や短大の歴史など、貴重な資料を展示しています。

カフェテリア

日替わりランチ、カレー定食、麺定食など、美味しくて栄養たっぷりのメニューを提供しています。

談話室

学生たちが思い思いに利用できる多目的空間。イベントや就活情報などが提示されています。

容器展示室

東洋製罐グループの手がける主要製品が展示され、製造過程を紹介する動画を閲覧することができます。

アリーナ

バスケットボールや卓球、バドミントンなど昼休みや放課後には学生たちが元気に身体を動かしています。

トレーニングルーム

アリーナには、本学の学生であれば自由に利用できるトレーニングルームも併設しています。

PAGE TOP